防災週間が終わって… | 渋谷優奈のブログ

渋谷優奈のブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
私の高校も、防災の日の避難訓練で2学期がスタートしましたが
12日の震度5弱の突然の地震に、ゆーなは恐怖で何すればいいか分からず訓練を生かせません…
 
 
こんな事では命が大変な事になるので、いつでもすぐ背負って逃げれるように
ゆーな防災グッズをリュックに入れとく事にしましたよ(*^^*)
 
 
ふつうは長持ちするナッツやチョコレートですが、どっちも嫌いなので
 
レトルトカレー
ふりかけ
野菜ジュース
フルーツジュース
味噌汁
ホッカイロ
ハンカチ
ティッシュ
タオル
電池
靴下
下着
水のいらないシャンプー
そして食器がわりにサランラップ!
 
今日も無事でいるのを当たり前と思ったらいけないですよね。。。
 
 
東日本大震災のあの日を忘れず
亡くなった方の冥福をお祈りします。
 
 
私のブログを読んでくださってる皆さんも、ぜひ一緒に防災グッズをそろえて
災害の時落ちついて逃げましょうね
 
 
シブユナ ( 芸名 渋谷優奈 )
 
 
しぶゆな個人撮影会予約*ご質問
 
               
 
c-h@nth-pro.com