『ホームレス中学生』を読んで | 渋谷優奈のブログ

渋谷優奈のブログ

ブログの説明を入力します。




この『ホームレス中学生』という本は、2007年大阪府吹田市出身のお笑い芸人
田村裕さんによって書かれました。

ですから、まだずいぶん新しい作品だとも言えるのですが、出版以来
世界中のおじいさんおばあさんから少年少女まで、ものすごい勢いで買われて愛読されていると友達から聞き、まよわず読んでみようとお小遣いで買ってきました。

ミリオンヒットセラー賞受賞後、小池徹平さんを主役として、全国で映画も上映されていたり
楽しい感動ドラマとして、TVでも何回も連続放送されているのを知っていました。

このどちらかと言えばややかっこ悪い、大スターともあまり言われていないキリンの田村裕さんの書いた本が
一体どうしてこんなにたくさんの人の心に強く深く残るのでしょうか?

それは主人公である裕少年と、その家族や先生や友達とのすばらしい愛情と友情が
他の人たちはめったに体験したことのないほど、ピュアで美しいものだったからだと思います。


続きは、明日書きます★


*しぶやゆうな*