その1秒をけずりだせ。 | 【SHIBUYA-TIGER】
明治通りを1周しようと思いましたが、半周でやめておきました。
先週末は新年初ランということで、明治通りを新木場から王子まで走りました。

年末の毎年恒例のNAHAマラソンでは、
タイムが、3時間53分で、一昨年との差は▲63秒。

毎年苦しいながらも地味にレコードを更新してきたのですが、はじめて前年を割ってしまって悔しい年末になりました。

この年齢になると(という年寄めいた発言は好きではないですが。)日々を漫然と過ごしていたら、漫然と道中を走っていたら、決して乗り越えられない昨年の自分というものが毎年立ちはだかり、それをなんとか超えていこうという駆け引きのような時間が、限りなく楽しいとも思います。

正月は「その1秒をけずりだせ。」というテーマのもとにチームで勝利した東洋大学に痺れましたが、
自分の今年のテーマも「その1秒をけずりだせ。」にします。

30代も、もう最後の年になる今年、いろんな意味でぜんぜん時間がないし時間の流れるのも本当に速いですが、その中で公私で心技体を整えて63秒の壁を全力で削りだしていきたいと思います。