新しいビジネスドメインを作ること。 | 【SHIBUYA-TIGER】

広告スペースがあったら、それを売るということにかけてはかなり自信があります。


メディアサービスがあったら、そこにユーザを集客するというノウハウに関しても、いろいろ経験をさせてもらってきました。


ただ、ビジネスの種を作って、それを立ち上げるという経験についてはまだほとんど成功実績を作れていないということがあり、その点が自分の今後のキャリアにおける最重要課題であると思っています。


そもそものビジネスの種がなければ大量の広告スペースも生み出されないですし、ビジネス性がそもそもなければ、いくら集客したところで、無駄な活動に終わってしまいます。種をつくるという経験の圧倒的な少なさこそが自分の弱さです。


ちょうどこの週末に、「What I wish I Knew I was 20」を読んだのですが、久々に起業系の本を読んで自分自身の課題を再認識させられました。


20歳のときに知っておきたかったこと /ティナ・シーリグ
¥1,470
Amazon.co.jp


今年の目標は、新しいビジネスドメインを作ることとしています。


これまでは、誰かが生み出したものの延長で、それを最大化するという自分ならではの強さを持ってきたと思っていますが、今回は、まだ当社にない新しいビジネスドメインをがむしゃらに開拓することが、今年のテーマです。


6月の末くらいには一発目のアウトプットを出せると思いますが、一つ一つのアウトプットの質にこだわりぬいて、新たなビジネス分野で必ず価値を作り上げたいと思います。