F.S.C.BARBER オープン | 東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!  要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!

東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!  要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!

渋谷には約100軒の理容店があります!

とても素敵なお店、とても素敵な人ばかりです!

この素晴らしい“渋谷”の『お店』、『組合』の活動を紹介します。

渋谷支部に新たなお店が加入します!

と言っても、まだお店自体は出来てないんですけどね。

アメリカントラッドを追求するニューヨーク発のメンズブランド

『フリーマンズ スポーティング クラブ』

北青山に直営店がオープンします。

その中に出来るバーバーを工事中ではありましたが

見学してきました。


http://re-yousi.com/



オーナーのこだわりから、アメリカから持ってきたタイルや照明、家具類。

オールドアメリカンスタイルってところでしょうか。

オシャレな雰囲気です。

アメリカのものなのに、懐かしささえ感じさせますね。

日本人はアメリカ好きですから・・・


雰囲気的には、ニューヨークのイーストサイド店ぽい感じ・・・?

http://www.fscbarber.com/

あくまでも個人的な意見ですが・・・



このお店は、本店のコンセプトにより

カット、顔そり、シャンプーのみの施術で、

パーマ、毛染めはやらないそうです。

そして、消毒!

衛生面は万全にするそうです!

皆さん、見習わないといけませんね!



東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!                要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!-FSC4





東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!                要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!-FSC2




東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!                要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!-FSC3






東京都理容生活衛生同業組合“渋谷支部”です!                要するに『渋谷区の床屋さん』のブログです!-FSC1



ここは他にも、テーラーやレストラン&バーもあり

アメリカのライフスタイルが北青山に!

男の『城』のような、それとも『秘密基地』?

バーバーの良さを広めていって欲しいですね。

4月にオープンだそうです!