変な家、見てきました! | しぶちゃんち!

しぶちゃんち!

北海道でナレーターをしています。
(HTBイチオシ!!・FMノースウェーブVoiceWorld他)
よく食べよく呑む私がおいしかった物やレシピをご紹介していきます!
最近は作品や商品のレビュー的なものも。

変な家、映画見てきました!

実は雨穴さんの動画も見てるし小説も読んでいたのでウキウキで見てきたのです!
漫画は読んでませんので残念ながら知りません、すみません!
事前に賛否両論あると聞いていたのでドキドキしていましたが、見終わっての私の感想は『興味があるなら見といたらええんちゃう?』です。

ネタバレしたくないのでストーリーにはなるたけ触れずにどうしてそう思ったかを書いていきますが…。
まず、動画や小説では具体的にイメージしにくかった部分や、主人公の想像(妄想)が映像化されてわかりやすい。
家そのものが実物化しているのがファンとしてたまらん。
雨穴さんの動画では主人公は危ない目に合いにくいけど、映画ではメッチャ危ない目に合うのでハラハラする。
ゾクゾクもあるけど、個人的にはハラハラが多かったかも。
ややご都合進行に感じる時がある。
チェーンソーのシーンはある意味雨穴さんらしいブラックユーモア的なニュアンスを感じるので私は嫌じゃなかった。
静寂を楽しむ見方をするなら映画館で見るのが楽しいし、ストーリーだけ楽しむならテレビやスマホ画面くらいの方が馴染むかも、というシーンもありました。

そんなわけで、興味がある人や雨穴さんのファンにおすすめしたい。
興味がない人はまぁお好きに、という感じです!

ナレーター・ラジオパーソナリティ
ナレーションの講師などをしています。
インスタでは普段の食事などの写真も。
いいね・フォロー待ってます!