我が家に人見知り猫が来て3か月 | しぶちゃんち!

しぶちゃんち!

北海道でナレーターをしています。
(HTBイチオシ!!・FMノースウェーブVoiceWorld他)
よく食べよく呑む私がおいしかった物やレシピをご紹介していきます!
最近は作品や商品のレビュー的なものも。

三か月前うちに猫が来ました。

何を隠そう、私渋谷は、アゲハチョウしか飼

育したことのないタイプの人間。

ふわふわの生き物なんて初めてのお世話。

バチバチの初心者です。

ひと月に1回、こうして様子をまとめて

ブログにしたためております。

過去の投稿は上のテーマからどうぞ。

 

ボーデンちゃんです。

1歳半になりました。

 

雄鶏の羽根のおもちゃが大好きです。

追いかけてかじって引っ張って

むしった羽根を体にくっつけ

今のお気に入りは

おもちゃの根元のパーツオンリー。

なんなら一番興奮してるかもしれない。

なぜに…!

 

試しに私の帽子のにおいをかがせると

こう。

 

友人を招いて宅飲みをしたら

こう。

 

夫がトイレに行って戻ると彼の椅子で

こう。

(この後ずり落ちた)

 

ドア越しに遊ぶようになったので、

私がお風呂から戻ると

(ここから楽しい物が出てくるはず

 なんどな~・・・)

(上から来るパターンとかあるのかな~…)

(はよ遊ばんかい!)

こう。

 

ヨガマットをひいてトレーニング前に

ちょっと離れたら

こう。(マットバリバリ)

 

 

指や手を差し出すと高確率でくんくんして

くれるようになりました。

煮干しが好きで半分手であげ、半分を膝に

置くと、怖がりながらも膝の上から取って

食べてくれるようになりました。

しかし、触ろうとするとバックステップで

逃げるのは相変わらずです。

 

 

ナレーター・ラジオパーソナリティ

ナレーションの講師などをしています。

仕事の情報・ご依頼などはこちらから。

インスタでは普段の食事などの写真も。

いいね・フォロー待ってます!

 

 

<彼女の様子を覚書>

・カリカリは好きなタイミングで食べる

→時々こちらの食事やおやつと同時に

 食べる

・遊び好き

・好きなおもちゃは1,2日に1回変動

・カーテンの裏が好き

→爪とぎの上か夫の椅子の上が好きNEW

・ウンピをすると鳴いてお知らせ

・違う味のごはんが欲しい時皿の周りを掻く

・違う味のごはんが欲しい時皿とこちらを

 交互に見る

・おいしい物が欲しい時に鳴く

・ちゅーるはまぐろ味が好き

・ほたては微妙

→出せば食べる

・ささみの歯磨きおやつが好き

→マグロの歯磨きおやつが好きNEW

・ガラス越しなら至近距離まで近づける

・窓の外から部屋を覗くとビビる

・怖がりだけど好奇心旺盛

・悪さをする時は人がいるときにやる

→人がいなくてもヒラヒラしたものは噛む

・目線で訴えるタイプ

・割と声で文句言ってくるタイプ

・うまいものを食べると警戒が緩む

→煮干しを食べにくる時警戒が緩むNEW

・10~15分遊んだら少し休んでもう少し

 遊びたい事が多いよう

・姿を隠したら遊びたい可能性アリ

・部屋の隅に走っていくと遊びたい可能性NEW

・白いネズミのおもちゃがめちゃ好き

→羽根のおもちゃが好き

→羽根のおもちゃの根元のパーツが好きNEW

・ボール系は微妙

・蹴るより噛むのが好き

→噛みながら蹴るNEW

・水を結構飲む

・歯磨きおやつを食べたらほぼ確で飲む

・チッチを結構する

・遊んでる最中にパトロールに出るが

 遊ぶのをあきらめてはいけない

・おもちゃと彼女との距離感も都度変化を

・夜寝て起きたら信頼度がやや下がっている

・夜泣きに返事をしてしまうと翌日の夜泣き

 が激しくなる

・発情期の声は志村けんとシャウトとひきが

 えるを混ぜたような感じ

・寝言でも割と鳴く

・鳴きながら口をもぐもぐすると喋るみたい

 な声が出る。

・手ずからおかしを食べてくれる

・おさわり 0