F1レースの鈴鹿サーキット土産でクッキーを貰いました。

23cmX8cmX5cmの工具箱の形をした缶に入っています。中身のクッキーを食べ終わった後に、本当の工具箱として使う事にしました。

 

所で、話は逸れますが最近のお土産品のお菓子は本当に美味しくなりましたね。以前のお土産のお菓子は、見かけはともかく味は今一と言う物が多かったと思いますが、今回のこのクッキーも本当に美味しかったです。

 

で、工具箱の話ですが、1/4インチソケットレンチ関連の工具を入れる事にしました。

現状の工具箱

寄せ集めで揃えているので数がだんだん増えてきて、当初はこの箱で収まっていたのが、今は蓋が閉まらない状態です。

 

従来の赤箱よりも二回りほど大きいので楽に全部収まりました。このままだと中の工具がごちゃごちゃになりそうなので、仕切り板を2枚入れようと思っています。

蓋の高さが有るので50mmのディープソケットも縦に入ります。(左端)

 

缶は薄い鉄板で作られているのですが、工具箱形状の為か案外しっかりしています。この台形山形蓋形状の工具箱は昔から工具箱としては馴染みの有る形ですが、剛性の高さが長く作られている所以でしょうか。

 

と言う事で、一粒で二度おいしいお土産でした。