大阪のことなら俺に聞いてくれって 書こうと思ってブログ書く場所探してて 道に迷った。 | KENTO'S NAGOYA ギター ダイチのブログ

KENTO'S NAGOYA ギター ダイチのブログ

KENTO'S NAGOYA レギュラーバンド“The MirrorBalls”
ギター ダイチです

こんにちはにっこり



お休みを満喫しておりますキラキラ

京都に用事があって今在京中なのですが、


実は最近


ユニバーサルスタジオ、美園ユニバースと

大阪の良きところを満喫しまいる所存でございます拍手



…写真これしか撮ってねーや



先日はユニバに行ってきましたダッシュ

月曜でしたがめっちゃ人だかりでダッシュダッシュ


こういう観光地に行くと必ず一度は思う


あー、日本ってこんなに人いるんだー


を感じました


さらに若者や、学生さんも多く(学校って休みなんかな?)


あー、日本て少子化って言うけど若者めっちゃいるんだー


って感じました



そしてそして、

昨日は美園ユニバースってとこで赤犬と言うバンドさんがライブするってんで

えびくの大将がオススメしてた場所でやるんだーびっくりマーク

と言う安易な理由でチケットとり行ってきました飛び出すハート



ポツンと1人きりでしたが、キャバレー的な大きい椅子があったので

何人か連れて行ったら座れるなー

などと思いつつ後ろに立っておりましたにっこり


個人的に思う素晴らしいところがたくさんありましたが、

それはゆくゆくケントスでのステージで出せていけたらいいなと思いつつ

1時間があっという間に過ぎてしまいましたニコニコ





そして、コロナ禍でライブが出来なかった関係で、3年ぶりの美園ユニバースでのライブだったそうで、

豪華ゲストの方が多く

間寛平さんやその息子さんのバンド、ユニットも出てて得した感もありました拍手


大満足な時間でしたよだれ


なんせ老舗の昭和感満載なライブハウスの、音響や照明も含め目の当たりに出来たことは楽しすぎました

寛平さんのユニットの方々のマイキングがだいぶ素人感あるのにハウリングとかもほぼなく聞こえているに、

音響さんバンドさんの音量調整含め仕事の人たちだなーと言う印象も持ちつつ


ライブはもちろん超楽しかったです昇天



ユニバは言わずもがな楽しかったです


進撃2時間並んで良かったですが

揺れる乗り物に滅法弱くなっている事に気がつきましたオエー



今週は、新しい曲をやる予定もあるので

是非ケントス遊びに来てくださいね



平日がオススメですよ