浮上 | ママの人生山あり谷あり

ママの人生山あり谷あり

人生山あり谷あり。色んなこと思いつくまま綴ります。




おはようございます┏○ペコッ






しばらくブログを書けてなくてごめんなさい。そんな状態のブログへ心配してお越しくださった皆様、ありがとうございますニコニコ





私の中で色々とモヤモヤしたものの消化が出来ず、現実に目を背ける毎日を過ごしたりしていました。
過呼吸を起こしたり、全く眠れなかったり…
自分自身、このままではダメだなと思い目を向ける場所を変えることにしました。




この先、戦うにも何するのにもまずは私が元気でなければどこへもむかえない…そう思い直し数日前から視野を変える努力をしています。




そして眠れてなかった私を心配した娘が「これいい香りがしてスーッと眠れるよ」と渡してくれたヘアオイル。
↓↓↓

これをお風呂上がりにつけました。私の大好きなラベンダーの香り。その日はお布団に入ると今まで眠れてなかった反動もあったのか不思議なほど眠れました。
その日から手放せないアイテムになりました。


と、同時に娘に心配掛けてしまったことをとても情けなく思いました。







母親が幸せじゃなきゃ子供は幸せじゃないよ








昔、知り合いの方からかけてもらった言葉を思い出しました。
そして、ぐっすり眠れた日から数日…色んなことを前向きに考える事が出来るようになりました。
人間にとって睡眠ってホントに大事なんだなぁと改めて痛感。。。




そして今、ちゃんと笑えてます。
色の無かった世界がまたちゃんとカラフルな色に見え始めました。向ける視線を変えただけでとても気持ちが楽になりました。




そして気持ちを吐き出せる場所、こうやって戻ってこれる場所がある私は幸せ者なのだなぁと思いますニコニコ





しっかりと元気を取り戻し、前を向いて進むためまた少しずつではありますが動き出したいと思います。

マイペースブログですがこれからもますぅをよろしくお願いいたしますおねがい