まず、はじめに | ママの人生山あり谷あり

ママの人生山あり谷あり

人生山あり谷あり。色んなこと思いつくまま綴ります。



おはようございます(*˙︶˙*)
いつも私のブログをお読み下さりありがとうございます!
コメントやメッセージとても嬉しいです♡お返事返せてなくてごめんなさい(>_<)落ち着いたらまたお返事再開させてください。







旦那さんとの話し合い。







まずはお互いが冷静でいられるよう…


①ちゃんと相手の言葉に耳を傾けること
②話を遮らず最後まで聞くこと
③ちゃんと理解すること
④分からない事は質問して理解し、分からないままにしないこと


を、2人で最初に約束しました。






いつも、こちらが言いたいとすることの理解を間違う旦那さん。間違って理解して怒って話にならないってことが過去何度もありました。それを避けたかったので今回は話し合う前にそこの部分について念入りに確認しておきました。






最初に今回の話し合い次第では「離婚」も頭に置いていますと伝えました。そのせいか、私の言っていることをちゃんと理解しようとしているように見えました。
















     。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。