Facebookをやめた訳② | ママの人生山あり谷あり

ママの人生山あり谷あり

人生山あり谷あり。色んなこと思いつくまま綴ります。




おはようございます。
週末は1週間の疲れが一気に押し寄せてきて朝なかなかベッドから起きられません(>_<)




今日は長女のお引越しdayです^^*
いよいよ、一人暮らしスタートです。
寂しいような…
巣立ってく娘を誇らしく思えるような…


もう少ししたら引越しのお手伝いに行きます^^*






       ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




続きです。
わかりやすく書くため、Facebookの主を丸男と表記させていただきます。





私は変なコメントにモヤモヤ。
そしてしばらくコメント欄でのやり取りをのぞいていました。





その女からのコメントに丸男は…
「あはは~毒舌やねー」と返信。




そしてすぐ女から
「えー、ホントの事だもん。The 目障り。絶対丸男に気があるからいつも面白おかしくツッコミのコメントしてるんでしょー!間違いない!丸男狙われてるよ」



丸男「マジ?俺モテモテじゃん‪w」




こんなやり取りがずっと続いていました。
コメントのやり取りをしばらく観察して分かったことは…





この女は、女の言う目障りな人物は丸男の事を好きだと思っている。


そしてその人物の事が大嫌い。


それについて全く否定しない丸男。むしろ俺モテるだろ?的な前向きな感じ。











一瞬考えました。
当時、私は2番目の旦那さん(後の不倫夫)と付き合っていて彼の事が大好きでした。
スポーツも一緒にやっていましたし、周りのみんなからも「ラブラブだねー」なんて言われるほど仲良し。丸男自身も私が彼の事が大好きなことをよく知っていましたし常に一緒にいる事も知っていました。なので私が丸男に気があるなんて1ミリも思ってなかったと思います。

そして私もコメントしているこの場で、私の悪口を言うわけないよね?
けれど誰の事を言っているのかを書いてる訳では無いので私が気づいてないと思ってるのかも?とも思いました。



モヤモヤし続けることしばらく。。
一緒にスポーツしているうちの1人であり、スポーツ以外でも元々仲の良かった友達にスクショを送り相談しました。






私「これどう思う?」




友達「え?なにこれ?」




私「私がコメントした直後から始まった知らない女と丸男の会話…」




友達「えー?これ絶対ますぅのこと言ってるよね…なんか読んでて気分いいもんじゃないね。」




私「だよね、私の事だよね…」




友達「丸男に直接聞いてみたらどう?こんないわれのない事で知らないとこで悪口とか…ひどいね。しかもこの女…勘違いなのにまるで知ってるかのような口ぶりで書いて…他の人だって何事?って思ってると思うよ」




私「さっきからモヤモヤしちゃって…」





友達「誰が読んでも気分いいもんじゃないよね。しかも違うのわかってて否定せずにノリノリに返信してる丸男キモイ。」






友達に相談した私は丸男に直接連絡をして聞いてみる事にしました。







        ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




10年ほど前と書きましたが正確には12年も前でした^^;
時が経つの早いなぁ…



来週からまた休校ですね(>_<)
昨日、学校で手作りマスクを作ったそうです^^*
学校でそんな授業があるなんて驚きました。

マスクが店頭で売られるのを朝早くから並ぶ人達の列が問題になっていてドラッグストア等では入荷があっても朝イチでは並べないそうです…