異常はない… | ママの人生山あり谷あり

ママの人生山あり谷あり

人生山あり谷あり。色んなこと思いつくまま綴ります。




おはようございます。
昨日はやっと右手の病院へ行ってきました。





レントゲンや超音波検査などで右手を隅々まで調べてもらったのですが、骨にも異常はなく…
腱鞘に腫瘍が出来てる訳でもなく…水が溜まってる訳でもない…。




見る限り「普通の手」との事でした。
ただ、痛みがあるのは本当だからじゃあどうするか?になるけど…
もちろん、レントゲンや超音波検査で異常があれば「手術」とかの治療になるけれどその異常がない以上、患者さんに選んでもらうしかないとの事で、今の痛みを止める薬を出してもらうのか…はたまたもう少し様子を見るのか…と選択肢を与えられました。




結局、原因不明でしたが腫瘍などの大きな病気は見つからなかったので少し安心しました。
前にメッセージで頂いたのですが…こうなってくると本当にスピリチュアルな世界の痛みなのかもしれないなぁと昨日感じた事でした。






そしていよいよコロナの影響が我が家にも…
来週の火曜日で学校が終わりになると連絡が来ました。小学生と高校生。お留守番のできる年齢で本当に助かりました。。
保育園は今のところ休園予定は無いとの事だったのでその点は良かったのですが…
もしかすると卒園式が…とのお話がありました。
一生に1度しかない保育園の卒園式。どんな形であれやって欲しいなと思うのが親心ですが…
こればかりは何とも言えないですね(>_<)


昨日はマスクに続きトイレットペーパーが店頭から消えると言うニュースを見ました。実際、店頭から姿は消えるという異様な光景を見ました。
デマ情報との事なので慌てず対応したいなぁと思ったのですが、我が家は家族人数多くトイレットペーパーの消費が激しいです。
在庫分で、デマ情報に踊らされているこの状況が終息する日までもつかどうか…在庫確認。




デマ情報はいつ終息する???






在庫もあまり多くはなく、不安になってしまいいつもの様にネットで検索。。。
そしてしばらくの間は何とかなるように超ロングのトイレットペーパーを購入しました。
↓↓↓




100Mが100個入り。
これで我が家のトイレットペーパーは何とかなるはずです^^;



旦那さんからは辛辣な一言を頂きました…






そんなデマに踊らされてアホか




そうですよね。
私もそう思います。。

でもね、我が家のストックはもうあまりないし…
もうすぐ買い足さなくちゃと思ってたところにこの騒ぎだったので店頭販売がないから仕方ないじゃないですか…



それを「アホ」だと言うなら今の在庫切れたらあなたは手で拭いてねハートと心の中で思いました。



デマ情報に慌てず対応できるよう普段の生活を心がけたいなぁと思った次第です^^;