言わなかったわけ | ママの人生山あり谷あり

ママの人生山あり谷あり

人生山あり谷あり。色んなこと思いつくまま綴ります。




朝の記事にコメントやメッセージありがとうございます。




「言ってあげたらいいのに」と言う意見を沢山いただいたので補足として書いておきます。









昨日は朝、9時過ぎに三女の学校から連絡がありました。
「吐いているので迎えに来てください」との事でした。

私は午前中どうしても抜けられない用事(←直接対決)があったので母に迎えに行ってもらうようお願いし、家で大人しく寝ているよう娘に伝えてもらいました。




午後から仕事を早退し帰宅。
真っ赤の顔で寝ている三女。14時から小児科へ行く予定でしたが寝付いたところだったのでもうしばらく寝かせることに。。


そしてその間に私は旦那さんへLINEをしました。
「三女が学校から早退してきて吐きどおしなのでもう少ししたら病院へ連れていきます。ワンちゃんのお散歩や晩ご飯を作ったりとバタバタするし私の右手もどんどん悪化して痛みがひどいので出来れば早く帰ってきてもらえませんか?」と。

旦那さんからの返事は「朝も言ったけど3月末までに仕上げなきゃいけない仕事が溜まってるから無理。そっちで何とかして。」との事でした。




何度お願いしても「仕事がたまってる」との返事で早く帰れないと言うばかりの旦那さん。しまいには「どうせまた何か疑ってるんやろ?めんどくさいわ。仕事や言うてるやろ!」と怒り出す始末。



それなのに…です。







帰ってきてとお願いしてる時には仕事が!仕事が!と言うばかりでこちらの話は聞かないのになぜ?何言ってるの?…と言う想いから、私には素直に言ってあげることが出来ませんでした。

私は多分また同じ事があっても「言わない」と言うよりは「言えない」気がします。
どこかで考え方を変えなければ先にはすすめないことは十二分に分かっているのですが…






こればかりは心の問題ですね(>_<)