大阪で糞野郎が軽トラックに煉瓦を投げ付けてフロントガラスを破壊 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

被害者の車はDA16Tと思われるキャリイトラックです。

(割られた当時のフロントガラス)

(犯人が犯行に使った煉瓦)

(犯行の様子。被害に遭ったキャリイトラックはキャリイバンの隣)



《本文》
   駐車中のトラックにレンガを投げつけた男が逮捕されました。

 MBSが入手した今年4月に大阪府茨木市で撮影された防犯カメラの映像では、夜道で原付バイクを降りた人物が、車に向かって手に持った物を勢いよく投げつけています。その後、この人物は原付バイクに乗って逃げていきました。投げつけられた車のフロントガラスにはヒビが入り、現場には犯行に使われたとみられるレンガが残されていました。

 警察によりますと、大阪府茨木市周辺では今年4月に入ってからコンクリート片やレンガなどを車に投げつける事件が10件以上発生していました。

 そんな中で警察は7月7日、大阪市西成区に住む職業不詳・池田康政容疑者(40)を器物損壊の疑いで逮捕しました。池田容疑者は6月3日未明、防犯カメラの映像とは別の場所で、トラックにレンガを投げつけて運転席などの窓ガラスを破損させた疑いが持たれています。

 池田容疑者は「全く身に覚えがありません」と容疑を否認していますが、警察はほかにも同様の犯行を繰り返していたとみて関連を調べています。

MBSニュース