岩手で軽トラックと軽乗用車が衝突 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

28日午後、岩手県奥州市の交差点で、DA63Tと思われるキャリイトラックとJB5〜8ライフが出会い頭に衝突する事故があり、この事故で男性1人が死亡、2人が重軽傷を負いました。

28日午後3時ごろ、奥州市水沢佐倉河の国道4号と市道が交わる十字路交差点で、キャリイとライフが出会い頭に衝突する事故がありました。この事故でキャリイを運転していた近くに住む無職・菊地久治さん(84)が意識不明の重体で病院に運ばれましたが、およそ6時間後に亡くなりました。またライフを運転していた男性(78)は頚髄損傷の重傷、同乗していた妻(75)も軽いけがをしました。現場は信号機のない交差点で、警察はライフに乗っていた2人から話を聞くなどして事故の原因を詳しく調べています。




岩手放送