長野の長野電鉄の踏切に14歳の少年が立ち入って電車に轢かれ死亡 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

8500系(元 東急8500系)かと。

《本文》
長野県長野市の長野電鉄で昨夜、14歳の少年が列車にはねられ死亡しました。
警察は少年が線路上を歩いていたとみて詳しい状況を調べています。
昨夜10時過ぎ、長野市南堀の長野電鉄長野線で長野発信州中野行きの普通列車が線路内にいた人をはねました。
はねられたのは近くに住む小林歩叶さん14歳で、市内の病院に運ばれましたが死亡しました。
列車の乗客と乗員にけがはなく、この事故で列車が現場に1時間余り停止するなどの影響が出ました。
警察によりますと小林さんが線路上を歩いているのを列車の運転士が発見し、警笛を鳴らしたものの間に合いませんでした。


信越放送