北海道で熊が普通乗用車にぶつかる | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

30日、北海道根室市の国道でクマがBP系レガシィツーリングワゴンに衝突しました。
けが人はいませんでしたが、レガシィを運転していた男性が当時の様子を語りました。

レガシィに今も残る、へこみや傷。
それは突然の出来事でした。

「いい勢いでダッシュしてきたので避けることができなくて、車にぶつかってきた」(レガシィの男性)

30日午後9時半ごろ、根室市酪陽の国道44号線で、釧路から根室方向に走っていたレガシィに、道路脇の茂みから出てきたクマ1頭が衝突しました。

「ヘッドライトに見えたときには、道路に向かって走ってくるような。子グマではないなという感じ。フロントの方からぶつかってリアまでいってる」(レガシィの男性)

レガシィを運転して居た男性に、けがはありません。
クマは体長1メートルから2メートルで、衝突後、すぐにいなくなったということです。
今回の現場の近くでは去年11月にもクマが目撃されていて、市は看板を設置し、付近の住民に注意を呼びかけています。










HBCニュース