埼玉で中型路線バスが民家に突っ込む | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

28日夕方、埼玉県比企郡小川町の県道で川越観光自動車のKR系レインボーIIが店舗に突っ込み、消防によりますと乗客など8人が病院に運ばれました。けがの程度などはわかっていないということで、警察が詳しい状況を調べています。

28日午後4時50分ごろ、埼玉県小川町小川で「路線バスが建物に突っ込んだ」と、近くにいた女性から消防に通報がありました。

消防が駆けつけたところ、レインボーIIが県道沿いの自転車販売店に突っ込んでいて、車内にいた10人余りのうち乗客と運転手ら8人が病院に運ばれました。けがの程度などはわかっていないということです。

また警察によりますと、事故を目撃した人は停車していたレインボーIIが急発進し近くの店舗に突っ込んだと話しているということで、警察が事故の詳しい状況を調べています。

「すごい音がした」

近くに住む50代の女性は「すごい音がして家から出ると、バスが店舗に突っ込んでいた。乗客の中には泣いている学生もいた」と話していました。

また近所の60代の男性は「初めて聞いたようなすごい音がした。レスキューの人たちが対応してバスに乗っていた10人ほどの客を助け出していた」と話していました。

インフォラボ

NHKニュース