大分の保育園の駐車場で2歳女児が別の保護者の普通乗用車に轢かれ死亡 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

大分県大分市で24日朝、2歳の女の子が保育園の駐車場で10系アルファードにはねられ、その後、死亡しました。

事故があったのは、大分市にある「こおりん保育園」の敷地内の道路上。

警察によると、24日午前7時半すぎ、この園に通う吉野杏奈ちゃん(2)が、母親の車から降りたあと、別の保護者が運転するアルファードと接触しました。

杏奈ちゃんは、市内の病院に搬送されましたが、頭などを強く打っていて、およそ5時間後に亡くなりました。

警察は、アルファードを運転していた41歳の女性から話を聴くなどして、事故の原因を調べて居ます。

FNNニュース