京都の舞鶴若狭自動車道で多重事故 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

普通乗用車は50系エスティマ、軽乗用車はL550S/560Sムーヴラテです。
二台のトラックは分かりません。左のバン型はリヤボデーがトランテックスだからドルフィンかな?
※※→左のバン型は現行スーパードルフィンプロフィアFRorFS系冷凍車です。右の平ボデーも現行スーパードルフィンプロフィアFRorFS系です。

トランテックスの前に何やらブルーシートを後ろに付けた車が有ります。乗用車か貨物車か分かりません。
※→JF1/2 N-BOXです。

事故日時は30日午前8時前、場所は京都府綾部市の舞鶴若狭自動車道上り線です。

当初、ムーヴラテが単独事故を起こし、其処にトラックが突っ込む等して多重事故になりました。

事故を起こしたムーヴラテを動かそうとして居たムーヴラテの女性(22)と、其れを手伝って居た別の乗用車の男性(44)がトラックに轢かれて死亡しました。

現場は当時雪が薄く積もって居たそうです。

(30日『NNNストレイトニュース』より)





※※

※※

※※

※※

※※

※※

※※

※※


※2018年12月31日昼12時06分 同日午前11時45分の『ANNニュース』内のABCニュースの映像を見てN-BOX追加

※※2018年12月31日17時31分 同日の『Nスタ』を見て、トラックが2台共ドルフィンで有ると分かりました。

《続報》
ドルフィン(冷凍車の方かな)で2人を撥ねて死亡させたのは福岡県春日市の楫兼弘容疑者(62)です。
事故ったムーヴラテを動かす手伝いをして犠牲になった男性は会社員・増山貴也さん(44)です。