岡山の被災地の車屋で糞野郎が火事場泥棒 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

犯人がナンバーを盗んだ車はJF1/2 N-BOXカスタムです。
他の車も映ってますが、やられた事が外観で判るのは上掲のN-BOX丈です。

《本文》
西日本豪雨で被災し休業していた岡山県倉敷市真備町の自動車修理店から車のキーなどを盗んだとして、41歳の無職の男が逮捕されました。
 窃盗などの疑いで逮捕されたのは、岡山市南区の無職・尾田孝三(41)です。7月13日から20日までの間に西日本豪雨で床上浸水し休業していた倉敷市真備町の自動車修理店に侵入し、エンジンキーなどを盗んだ上、展示されていた軽乗用車からナンバープレートを取り外して持ち去りました。
 警察の調べに対し、車が欲しくて被災した無人の店に入りエンジンキーなどを盗んだが、鍵に合う車がなかったなどと犯行を認めているということです。

(31日『ひるおび』より)

TBSニュースi