大阪の京阪電鉄で電車のパンタグラフが変形 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

大阪府寝屋川市の京阪電鉄・萱島駅で、1000系電車のパンタグラフに異常が見つかりました。京阪本線は4時間ちかく全線で運転を見合わせ通勤客などに大きな影響が出ました。

30日、午前7時57分ごろ、大阪府寝屋川市にある萱島駅で、淀屋橋に向かう区間急行の1000系電車のパンタグラフが大きく変形しているのを職員が発見しました。
京阪電鉄は午前8時40分から一部区間で停電させ、京阪本線全線の運行を停止。その後、いったん再開しましたが、同じ車両で再びトラブルが発生して運行を停止し、合わせて4時間近く運行を見合わせました。

乗客は「きょうはテストがあるのに2時間も止まっている。いつ動くのか、早く動いてほしい」と話しました。このトラブルで約27万人に影響がでたということです。京阪電鉄はトラブルの原因を調べています。

ABCニュース