青森でマイクロバスが看板に衝突 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

31日正午すぎ、青森県上北郡野辺地町の国道で、BE6##Eローザの路線バスが道路脇の看板に衝突しました。
けが人はいませんでした。

31日正午過ぎ、野辺地町鳴沢の国道279号線で、六ヶ所村に向かっていた下北交通のローザが道路脇の看板に衝突しました。
ローザには当時2人の乗客が乗っていて、このうち83歳の乗客が、ローザで事故を起こした68歳のジジイともに町内の病院に搬送されましたが、いずれもけがはありませんでした。
「下北交通」によりますと、ローザで事故を起こしたジジイは、「運転中に一瞬意識を失ってハンドル操作を誤り、ブレーキをかけたが間に合わなかった」抔と吐かして居るということです。

現場は、野辺地町役場から南に1キロほどの場所にある片側1車線の見通しのよい直線道路で警察が当時の状況を詳しく調べています。

NHKニュース