大阪で自転車の高校生が高速バスに轢かれ死亡 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

MS8系orMM8系エアロバス/エアロクィーンです。

《本文》
29日夕方、大阪府大阪市大正区の交差点で自転車に乗った男子高校生が高速バスにはねられ、死亡しました。

 バスの下に自転車の前輪が潜り込んでしまっています。29日午後4時半すぎ、大阪市大正区三軒家東の交差点で、自転車に乗っていた高校2年の内田吹希さん(16)が高速バスにはねられました。内田さんは頭を強く打っていて、病院に運ばれましたが死亡しました。

 警察によりますと、バスは当時、営業所に回送中で客は乗っていませんでした。警察は、バスを運転していた香川県高松市の川崎貴弘容疑者(48)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。取り調べに対し、川崎容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は信号の状況など事故の原因を詳しく調べています。

※→『高松 高速バス 黄緑』で検索したら、『FOOT BUS』と言う愛称を名乗って居る『高松エクスプレス』と言う会社らしいですね。

(4月30日『ひるおび』内のMBSニュースより)


MBSニュース

※2018年4月30日昼12時24分 ユーザー名調べて追加