三重で駐車場の車から女児の遺体 | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

29日午後、三重県四日市市のアパートの駐車場で、10系ウィッシュの中にあったクーラーボックスから6歳の女児の遺体が見つかりました。警察はこのアパートに住む26歳の女の娘と見て確認を急ぐとともに、女と同居しているペルー人の30代の男を29日夜、死体遺棄の疑いで逮捕しました。
29日午後4時前、三重県四日市市大治田のアパートの駐車場で、警察が通報を受けて止めてあったウィッシュを調べたところ、後部座席にあったクーラーボックスの中から女児の遺体が見つかりました。

警察によりますと、この1時間半ほどに前に、市内の病院から「入院している26歳の女が『夫が娘を殺したかもしれない』と話している」と通報があったということです。

調べによりますと、女児は身長がおよそ1メートル20センチで、毛布に巻かれた状態だったということです。

警察は遺体で見つかったのが女の6歳の娘と見て確認を急ぐとともに、このアパートで女と同居するペルー国籍の30代の男が何らかの事情を知っていると見て取り調べていましたが、容疑が固まったとして29日夜、死体遺棄の疑いで逮捕しました。警察は詳しいいきさつを調べています。

現場は、国鉄関西本線の南四日市駅から南におよそ1キロの工場やアパートなどが建ち並ぶところです。



NHKニュース