奈良で男が軽乗用車で高齢女性を轢き逃げ 心肺停止にさせる | 紫のぼやき日記

紫のぼやき日記

ブログの説明を入力します

RA系プレオネスタです。

《本文①》
28日夜、奈良県橿原市で高齢の女性が車にはねられ心肺停止の状態で病院に運ばれました。
警察は現場から逃走し戻ってきた車を運転していた30代の男性から事情を聞いています。

28日午後8時すぎ橿原市膳夫町で「倒れている人がいる。車は逃走した」と通行人から通報があり、60~70歳くらいとみられる高齢の女性が心肺停止の状態で病院に運ばれました。

【記者リポート】
「車はこちらから走ってきて女性をはねたあと、一度逃走しました。しかし数分後に車は現場に戻ってきたということです」

警察はひき逃げ事件として捜査していて、現場から逃走したあとに戻って来た軽自動車を運転していた30代の男性から詳しく事情を聞いているということです。

《本文②》
29日夜、奈良県橿原市で高齢の女性がひき逃げされて死亡した事件で、警察は現場に戻ってきた31歳の男を逮捕しました。

ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、奈良県橿原市の塗装工小池隆喜容疑者(31)です。

小池容疑者は28日午後8時10分ごろ、橿原市膳夫町の市道で歩いていた60歳から70歳ぐらいの女性をはねましたが、そのまま逃走した疑いがもたれています。

女性は頭を強く打っていて、搬送先の病院で死亡が確認されました。

事件からおよそ30分後、小池容疑者が軽自動車に乗って現場に戻り「事故を起こした」と警察に話したことから取調べをしていました。

軽自動車はヘッドライトやボンネットが破損していたということですが、調べに対し小池容疑者は「何とぶつかったかは分からずに立ち去っており、人とぶつかっているとは思っていません」と容疑を否認しています。

(2017年6月29日『めざましテレビ』内のKTVニュースより)




KTVニュース①

KTVニュース②