「くれてほろほろ」公演報告! | 渋川子ども若者未来創造プロジェクト(渋ミュ)

渋川子ども若者未来創造プロジェクト(渋ミュ)

群馬県渋川市を舞台とするオリジナルミュージカル(渋ミュ)の公演に至るまでを紹介するブログです

渋ミュの制作まかですキメてる

 

前回の舞台公演「くれてほろほろ」のご報告がブログにてきちんとできていなかったので、

今回は遅ればせながらそのレポートをお送りしますびっくりマークニコニコ

 

「くれてほろほろ」ですが、2月12日、13日の2日間が公演本番でした!!

公演に至るまで渋川市内、市外から色々な人が応援に駆けつけてくださり、

皆様のお力があったからこそ無事公演を終えることができたこと、

まずは心から御礼申し上げます!!

ありがとうございました!!泣き笑いハート

本番前の一枚から!!カメラ皆こんな良い笑顔で迎えることができましたキラキラ

 

さて、役者だけでなく様々なスタッフがいてこその渋ミュ目がハート

衣装のデザインや制作をしてくれた人がいたり、着物のアドバイスをしていただいたり、

 

こんな小道具を作ってくれた人がいたり、

 

一人の役者に1つの大量の手作りの椅子が設置されていたり、

 

御神輿があったり、

 

物の作成だけでなく、

こんな感じで舞台袖で皆を見守りながら、

ピンマイクを取り外したり装着したりをしてくれる人がいたり、

この綺麗な照明も上から横から、色々なところで裏にいるスタッフが操作していたり、

 

役者じゃないたくさんの人たちの活躍もあって一つの舞台が出来上がっていましたキラキラキラキラ

 

こちらはゲネと言って、本番前の本番と全く同じ状態で行うリハーサルで

ゲネの写真を撮りに来てくれた松永幸香さんという方に撮ってもらった写真ですラブ飛び出すハート

アップ余徳村の皆

 

アップ遊道花楽座の皆

 

アップ堂々の大塩平八郎

 

アップカーテンコールで

 

この後本番を終えた皆は本当にいい顔をしていましたおねがいキラキラ

 

コロナで公演が延期になり、延期になった公演がさらにまた延期になり、

長く長く付き合って、皆それぞれ真剣に向き合ってきたこの作品。

ようやく皆様にお披露目することができたのでした!!!!

それぞれが舞台の上でその役として生き生きと存在していて、

本当に素敵で、渋ミュの皆を大声をあげて自慢したいくらいに誇らしく思ったまかでした泣き笑いラブラブラブラブ

今まで支えて下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

 

今後も渋ミュはまた新たな形で継続していきます!

絶賛次の公演に向けて活動中です!

大勢の人に渋ミュを知ってもらおうと、

毎月渋川市内の各公民館を回ってワークショップを行なっています!

 

以下に案内も載せますので、渋ミュってどんな感じ?

ミュージカルで人との繋がりって?

居場所づくりって?

などとご興味ある方は是非お問い合わせください!

 

イエローハートゲネ写真を撮ってくださった松永さんのSNSはこちら!

ピンクハートInstagram:@yukika_stage

ブルーハートTwitter:@17_aroma

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

渋ミュでは人の繋がりを大切に、

皆が繋がれる居場所づくり、

ミュージカルで繋がり、支え合い、それぞれの居場所を見つけよう!

と活動を行なっています。

今までに3作品の舞台公演を行い、

今年度は

1月6日(金)@小野上公民館

   7日(土)@金島公民館

   8日(日)@子持公民館

の3日間の公演予定ですアップ

一つの作品を2つのチームに分かれて2パターンの公演を行いますびっくりマーク

 

今回も白狐や伊香保温泉など知る人ぞ知る渋川要素が盛り沢山スター

 

たくさんの人たちに渋ミュの存在を知ってもらいたいお願い花という思いから、

今年度は渋川市内の各所公民館を回って練習(WS/ワークショップ)を行っています。

次回のワークショップは11月5,6日に赤城公民館です。

見学はいつでも大歓迎です!!!

 

DIY誰でもいつでもやっちゃいな!!あんじゃぁ〜ね〜!やってんべぇ〜!をモットーに

誰でもいつでもお待ちしていますニコニコご興味ある方は是非お問い合わせください。

 

今後のWS予定ダウン

11月5日(土)、6日(日) @赤城公民館

11月19日(土)、20日(日) @豊秋公民館(19日午前中のみ中央公民館)

12月17日(土) @赤城公民館

  18日(日) @金島公民館

  29日(木) @元町公民館

※10時〜最大21時まで