2024/07/05 最高気温32度、本日の活動 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

富良野の日中の気温は32度を越えました。

湿度は蒸すほどではありませんでしたが暑かったですね。

そして夜になって雨が降り始めました。どうもしばらくは雨の近い日が続くようです。

 

午前は富良野地域日台親善協会に対する問い合わせに応える活動をしていました。あわせて、9月議会前に台湾を訪問することで日程調整をしています。自宅にて電話とSNSによる活動をしていましたので、突然の来客に対応ができて良かったです。

午後は議長執務。今週の得られた情報を振り返りしながら、まちづくりに活かせるようにと組み立てていました。そして夜は2023-2024富良野ライオンズクラブ理事会のお疲れさま会で歓談する一日でした。

議長を務めて1年が過ぎまして、対外的な場に出る機会が増え、人と出会い、情報に接することが増えたことで、私の考えに至るまでのプロセスに変化が出てきたと感じており、不易流行という言葉を意識しています。

 

来週の月曜日は富良野圏域1市3町1村の正副議長会議がありますし、火曜日から金曜日まで東京での活動となりますので、活動に対するご理解のほどよろしくお願いします。