2024/06/21 初孫の100日祝い | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

今日は初孫の100日祝いの日。妻は東京に行き、一緒にお祝いをしています。先ほど画像と動画が送られてきたのですが、初孫の日々の成長が分かりますので、とても嬉しく思います。

 

私は24日に行う台南市立公園國民小学と富良野市立扇山小学校とのオンライン国際交流の準備に奔走し、24日に会期最終日を迎える第2回定例会の打ち合わせを行った一日でした。

18時からランニングに出かけましたが、夏至ということもあり、薄暗くなるまで結構な距離を走ったことになります。途中、妻の実家に立ち寄って、イチゴとサクランボの生育を確認し、果実の出なった来上がりを試食しています。イチゴは今が一番美味しい時季だと思いますし、サクランボは果実の数が少ないですが大きさは満足できます。妻は東京の家族にイチゴとサクランボを持って行ったのでした。