2024/06/04 国際交流に関する打ち合わせ | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

本日4日は富良野広域連合議会の臨時会を開催しています。

議会事務局は臨時会対応ですので、私は議員活動の日として、まず午前に台南市教育局と富良野(私)の国際交流に関する打ち合わせをオンラインで実施。1時間ほどの打ち合わせの結果を受けて、その後は、協力していただける相手先との調整を行っています。私にとってなかなか体験できないことをやらさせてもらっているので、手は遅いのですが、輸出する際に押さえておくべき法令・ルールを学び、台湾のの反応をひしひしと感じ、必要となる書類作成の手間を実感しております。

 

夕方、議長執務のあと、夜はナイターソフトボール塁審を担当。雨が降っていたのですが、両チームはきびきびと動き、プレーを楽しんでおられました。自宅に戻りひと息ついた後は、事務整理に時間を費やしていましたが、まだまだやり終えていないことがあるので、明日5日も議員活動がメインとなりましょう。