2024/04/28 ゆっくりと過ごす春休み | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

桜が見頃を迎え、とても綺麗な景色でした。

午前は妻が仕事だったこともあり、町内会の会計(妻)に会費を支払いに来られる方がいると思われたので、自宅に居ながらでもできる電話やメールで連絡を取り合っていました。その中でも、台湾の友人からの依頼について対応する等、昼を過ぎてもやるべきことは多かったですが、頼りにされると悪い気はしませんのでつい頑張ってしまいます。

 

遅い昼食のあとは、妻の実家の庭の草取りを黙々と行っておりました。

ゆっくりと過ごす春休み、周辺の環境が整ってくると気分が良いです(笑)

 

夜、衆議院3選挙区の補欠選挙は投票率が低く、開票速報は20時に当確が出てしまう。

政治に批判はすれど投票には行かない。棄権する自由はあると思いますが、これで有権者の意思が政治に反映されたといえるのかと問われると、自信をもって「反映がされた」とは言えない私がいます。