2024/04/14 時間の使い方 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

まとまった時間は取れていませんが、「農のある暮らし2024」の準備を進めています。

来客対応を終えた後、昼前、生育が良くなかったさくらんぼの樹1本を伐採しました。これでさくらんぼの樹は15本になってしまったのですが、エゾシカと小動物の食害にあうことが増えてきていることもあり、後日、あと2本ほどを植え替えたいと考えています。

 

私の住む連合町内会の総会前にご挨拶に伺いましてから、旭川東ライオンズクラブの結成の節目を祝うチャーターナイト60周年記念式典が盛大に開催され、富良野ライオンズクラブのメンバーとして私も出席をしています。心よりお祝いを申し上げます。格調の高いご挨拶があり、大変感銘を受けました。また、会の進行や準備など今後の参考にさせていただきたいと思います。

 

久しぶりに比布の実家に立ち寄りました。初孫が生まれてから愛らしい画像が長男と娘から送られてくるので、私の両親にたくさんの画像を見せての会話はとても弾みました。両親も元気で何よりであります。

 

明日15日は北斗市に移動して、翌日16日の全道市議会議長会の役員会議に備えることになり、戻るのは17日午後を予定しています。そして18日は留萌市に移動しての道北市議会議長会の会合があり、19日午後に戻ることになると思います。さらに20日と21日はライオンズクラブ地区年次大会出席のため稚内市におります。今週は富良野を離れていることが多くなりますのでご理解ください。