2024/04/07 富良野ブルーリッジの入団式 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

気温は17.7度まで上昇。風は強かったのですが、交通量はあって、ドライブするにはよい天気でした。

そして私は少しだけですがまち歩き。ふらの産のハウスアスパラガスを手に入れて、夕方、さっそく美味しく食しています。

 

北海道ベースボールリーグ(HBL)に加盟する富良野ブルーリッジの入団式に来賓としてお声掛けいただきました。本日14名の入団となりましたが、富良野市長、中富良野町長、上富良野町長が列席しており、歓迎と激励のことばを送りましたが、若い力に対する期待の大きさを感じます。私からも富良野沿線の議会の代表として、夢に向かう熱い若者たちに気持ちを込めて激励のことばを送りました。多くの方に支えられて運営することになりますので、感謝の気持ちを常にもち、ケガ無く過ごしていただくことを祈念します。

 

自宅に戻り、録画してあったF1日本GPを視聴。桜咲く春の鈴鹿サーキットでF1マシンが疾走。はじめての春開催となり、趣が違い、とても新鮮な雰囲気の中で見どころの多いレースを楽しみました。セナプロ世代、初の日本人表彰台をグランドスタンドで観たのは1990年のこと。いつの日かF1観戦したい気持ちは常に持ち続けています。