2024/03/25 喜び・幸せ | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

長男家族が住む家の近くにある、日本橋人形町の甘酒横丁に交差する浜町緑道のソメイヨシノや大島桜の並木も来週には咲いているはず・・東京の桜はまだ開花していませんでした。帰路の途中、人形焼を買い求めたあと、バスターミナルに飾られていた桜があったので立ち止まって画像に収めました。

 

朝、長男と娘そして初孫との時間を過ごしました。私の両手に収まる初孫をしっかりと感じることができましたし、私が持参した玩具に早速興味を示してくれました。こういう喜び・幸せがあるとは聞いていましたが、なるほど、確かにこれはとてもよいものです。夕方自宅に戻り、人形焼を食しながら、すぐにでもまた初孫に会いに行きたいと妻との話が盛り上がるのでした。

 

暗くなる前にランニングに出かけました。空が高く、空気は澄み、ハクチョウの群れがいるのを視認しながら走ることのできる環境はそんなにはないでしょう。富良野に住む喜びを感じつつ、明日以降の活動を考えながらの健康づくりでした。