2024/03/19 3月議会が昨日で閉会し、ゆっくりと朝刊に目を通し | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

3月議会が昨日で閉会し、ゆっくりと朝刊に目を通し・・民主主義と専制主義(政治)の戦いによる国際情勢の不確実さと国内の政治不信の高まりに、日本はどこへ向かうのかと考え込んでしまいます。目の及ぶ範囲では、課題を先送りせずに有効な解決策を提示し、訪れて良いまち・住みよいまちを実感できるように、私も力を尽くしてまいります。

 

娘と初孫が退院しました。母子ともに健康ですと東京に滞在する妻から連絡があり、私と年度末で忙しい長女は旭川で夕食をともにして、初孫の話で盛り上がったのでした。

私が旭川(上川総合振興局)に行ったのは「令和5年政治資金 収支報告書」の提出のため。数分の確認作業のあとOKをもらってきましたが、何せ政治資金でありますので、私も神妙に提出してきました。