2024/02/16 冬のピッツァ感謝祭/出歩く | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

ふらのピッツァ工房(富良野チーズ工房)で「冬のピッツァ感謝祭」が行われているので、昼に行って見ると地元の方ばかりではなくスキー客や観光で訪れた人でお店は大盛況でした。出来上がりまでに40分から50分の待ち時間がありましたので、富良野チーズ工房内をゆっくりと見て歩きました。

自宅に持ち帰って食べましたが、久しぶりにピザを食べたように思います。富良野の恵まれた自然環境 で育まれた素材からつくられるチーズやバター等の乳製品は美味でございます。

14日から20日まで、地元の美味しさを楽しめます。17周年おめでとうございます。

 

本日の議長公務はありませんでしたので、少しの時間だけ在席はしていましたが、そのほかの時間は富良野地域日台親善協会の幹事長として打ち合わせということで出歩いていました。私と台湾とのつながりも10年を越えましたが、友人たちは情に厚く、お互いさまで通じ合える、ありがたい存在です。

 

富良野地区吹奏楽祭の開催を地方紙で取り上げていましたので、表現の機会と続けることの大切さを話すこともありました。来年こそは合同演奏を復活させたいと思うのでした。