2024/02/14 議員協議会(令和6年度富良野市当初予算の概要について) | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

昼頃から気温が上がり、さらに雪が融けました。この時季に9.8度は驚かされますね。

普段とは違う道路をクルマで通ってみましたが、行き交うことが難しく、圧雪が緩んでクルマのハンドルが取られやすい箇所がありました。又、住民だけでなく旅行者も歩いていますので、歩道の歩きやすい道路環境の維持にも気をつけてまち歩きしたいと思います。

 

議員協議会では令和6年度富良野市当初予算の概要について説明がありました。主な事業一覧もありましたので、夜に自宅で事業内容について目を通していたところです。

次に、令和6年度広域連合一般会計予算、特に富良野市に関わる事業について説明を受けました。

告示日は1週先になるのですが、第1回定例会が始まったように感じて気が引き締まります。

 

午後からは会派打ち合わせ(勉強会)に時間をかけました。

成果があって、実りあるものにしてもらわないと、何を無駄なことやっているんだと言われかねません。

日頃よりアウトプットを意識した活動に心がけています。