2024/02/03 ふらの bonchi powder フェスティバル 2024 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

「ふらの bonchi powder フェスティバル 2024」(旧第59回ふらのスキー祭り)が富良野スキー場北の峰ゾーン特設会場で本日3日と4日(10時~14時半)の開催となっています。

私は議長として来賓に招かれ、ふらのワインで乾杯とファイヤーストーム点灯式の出番がありました。出番を終えた後は、会場に来ていた方々と歓談し、美味のフラノグルメ屋台で身体を温めています。屋外の気温はマイナス10度という寒さの中、「弥栄太鼓」の演奏と「北海へそ踊り」が披露され、スマホでの撮影やリズムに合わせて踊るなど会場は大変な盛り上がりを見せたのでした。

 

ゲレンデからカラートーチ滑走があり、そのあと冬の夜空に花火が打ち上がりました。

多くの方々のご協力のもと、冬のイベントを大勢の皆様に楽しんでもらえたことをとても嬉しく思います。

明日4日もありますので、体調管理に気をつけて、明日もよろしくお願いします。

 

私は東京から富良野に戻る移動日でした。

私が自宅にいないときに妻が流行病で静養することとなり、いろいろとサポートしていただきましたことに対して深く感謝とお礼を申し上げます。おかげさまで熱は下がり、食欲はあります。私は2日ほど公的な行事がありませんので、妻をもうしばらく静養させたいと思います。