2024/01/14 町内会の定期総会/毎年恒例の地理Bを解く | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

我が町内会の定期総会。

まだまだマスクを外さない方は多いですが、4年ぶりに対面開催ができました。

住民が地域に顔を出し、力を合わせることで,、安心で暮らしやすい住環境が育まれます。住民同士が親睦を図ることは、円滑な地域活動を進めていくうえで大切です。お互いが顔見知りになることで、いざという時の防犯・ 防災力の向上にもつながります。

ご挨拶する機会をいただきましたが、思いやりと支え合いで地域の輪を広げたいと、町内の皆様のお顔を見て思うのでした。

 

共通テストが終わりましたね。まずは、受験生の皆様お疲れさまでした。

2月から私立や国公立の一般入試が始まります。最後まで頑張ってください。

私は毎年恒例の地理Bを解きました。私にとっての定点観測であり、息抜きにもなっています。

暗記では対応できない問題が増えました。環太平洋地域の地誌の問題はいい問題です。