2023/08/29 30年 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

9月議会に向けた動きが出てきました。

午前は打ち合わせがあり、お昼近くになっていました。
8月末をもって閉店する四季の恵。議場から近いこともあって議員の利用も多く、私も顔なじみになっていました。昼少し前に私は行きましたが、知っている方に会うなど大入り状態でした。


本日が披露宴をした日から30年。平成3年12月にフォーレスト店が新規オープンしたときに、2階に出店していた紙風船にヘルプで働きにきていた私はこの場所で妻と知り合いました。ご縁があって富良野で就職、そして平成5年8月29日に披露宴を文化会館大ホールでたくさんの発起人にお世話になって行ったのでした。現在、文化会館は解体中、そして紙風船から四季の恵と変遷し、このたび惜しまれながら閉店を迎えます。記憶に残る場所がひとつひとつ無くなっていく寂しさを感じますが、富良野でご縁が広がったことに深く感謝し、手を合わせてお昼をいただいたのでした。