2023/04/20 選挙戦5日目。札幌の甥っ子が選挙戦のサポートにやってきました。 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

選挙戦5日目。札幌の甥っ子が選挙戦のサポートにやってきました。

さまざまな経験を持つスタッフさんの話や地域コミュニティの濃密さを感じて、とても貴重な実体験をしているようです。夜はジャンボな握り寿司を食しながらいろいろと話をすることができ、成長する姿を嬉しく思い、法学を学ぶ甥っ子から私が学ぶ機会にもなっています。

長男からも応援メールが届き、長女からのメールには高校の同期から頑張ってと記されており、まさか選挙戦5日目にいい息抜きができるとは思いもしませんでした。元気をいただいています(笑)

 

街頭演説を午前と午後に行いました。後援会初代会長が私の演説を聴いた後に、これまでいろいろとアドバイスをしてくれた方が何も言わなかったので、これからは自分で精進しなさいという激励として受けとめて、未来を描く大局観を持ち、多くの方と共有することを大切にしていきたいと感じたところです。

 

明日は6日目。郊外を中心に遊説を致し、街頭演説は11時半ごろ山部の農協周辺で行う予定です。

体調管理には細心の注意を払いつつ、選挙スタッフと心を一にして、7日間の選挙戦を駆け抜けてまいります(-人-)