2023/02/15 台湾の友人家族が富良野にやってきました | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

台湾の友人家族が富良野にやってきました。

折角の訪問ですから、親交のある富良野の友人に声をかけて、宿泊先のナチュラクスホテルで夕食を共にすることとしました。約3年ぶりの再会となりました。

SNSで翻訳機能を用いて繋がれるようになり、さらには新型コロナウィルスの感染まん延によってオンライン画像接続の利用をするようになって身近にコミュニケーションが取れるようになりましたが、やはり直接お会いすることが一番だと思います。

気軽に冗談が言える、感謝の心を示す乾杯もできる。本当に楽しい時間を過ごすことができました。

 

富良野産農畜産物を熱烈に支持していただけることから明日以降のビジネス話に繋がっているので、今日の私は事前に下慣らしできるところはしておこうと思い、各所と打ち合わせを行っていたのでした。

そして午後から論理的思考力を鍛える勉強会に2時間ほど参加しています。エキスパートからの説明はとても有用です。議員力を磨き、住民の福祉に資する政策力を高めていけるよう努力してまいります。