6/25 来週28日からナイターソフトボールリーグ戦を再開します。 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

来週28日からナイターソフトボールリーグ戦を再開します。

21日から緊急事態宣言は解除されましたが、再度グラウンドを整備するなど準備に時間をいただいての再開となります。明日はグラウンド整備をする予定となっていますが、私は先約が入っていることから、本日、ベンチ内の清掃など環境整備をすることとしました。

一部に雑草が生えてきているところもありますが、普段通りのプレーができるようにと役員は手間と時間をかけて下支えをしています。献身的なサポートに深く感謝申し上げます。

 

午前中は他市議会のインターネット中継(一般質問)を視聴していましたが、それぞれの議会にルールのあることは尊重しますが、充実した質問とする上で、あらためて考えるところがありました。来週、会派のメンバー間で議論してみようと思っています。どんな反応があるのか、楽しみでもあります。

 

夜の富良野ライオンズクラブ年次例会は、残念ながら短縮例会となってしまいましたが、密を避けた会場設営を考えたこともあって数多くの出席者がありました。顔を合わせると自然と笑みがこぼれてきます。

7月からは新役員体制となりますが、私も2016-2017年以来の役員となります。会員相互の親睦と伝統を受け継ぎ改革を積み重ねていきたいと考えています。