ランドセル | おばステッチ山

おばステッチ山

生活と生活の間にちょっとできた時間で
小さなステッチを楽しんでいます。
ゴロゴロしながらチクチク刺繍な毎日です。

 
金曜日、いつものようにランドセルを背負って出かけた娘っ子。
夕方・・・学校の荷物を一切合切 持って帰ってきました。
何気ないその姿が、小学校生活最後のランドセル姿
となりました。
 
卒業式も、そのほとんどをそぎ落とした、30分ほどの
簡単な式にするそうです。
・・・確かに味気ないけれど・・・
きっと、娘っ子が大きくなった時に・・・
「私の卒業式は・・・」
・・・と、武勇伝として おもしろおかしく 話ができると思います。
 
さらに、振り返ると、小学校6年間、無遅刻無欠席で皆勤賞!
それは、親がお祝いをしないといけませんね!
( *´艸`)  エライ!!!
 
急な事で、当然 色んな意見もあるとは思いますが、
ウィルス 封じ込めの為に、決まった事!
今私に出来る事は、  
 
「絶対ウィルスをはねのける!自分も、家族も!!!」
 
・・・って事で できる事を頑張ります!!!
ヽ(^o^)丿
 
 
金曜日の大荷物の中に 持って帰っていた 学校で生けた花。
この 木 みたいなのに、つぼみが沢山ついています。
どんな花が咲くのか楽しみです♪
 
image
(^-^)
 
 
 
半分ティッシュケース
 

いつもの箱ティッシュを 半分にカットして使うティッシュのケースです。

ビ〇ボー臭い・・・なんて言わせません!

これはエコですから (笑)

この半分ティッシュを使い始めると、

ほとんどの事が、半分ティッシュで十分だ! と気づきます。

 

よく切れる包丁だと、スパっと半分にカットできるようですが、

私はチョキチョキ 地味に切っております。

少々切り口がギッタギタでも、使う時には全然気になりませんよ!

 

昨日、スーパーに行ったら、ティッシュコーナーは、

すっからかんでした。

こんな時こそ 半分ティッシュです!

普段から、エコに努めていると 何事も安心です。

 

半分ティッシュケースはminnne ミンネ さんに出品中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

https://minne.com/@yotin405