図書館でもらった通帳 | おばステッチ山

おばステッチ山

生活と生活の間にちょっとできた時間で
小さなステッチを楽しんでいます。
ゴロゴロしながらチクチク刺繍な毎日です。

 
今日も図書館へ・・・
借りた本を返して、また借りて帰ります。
 
カウンターへ行った娘っ子・・・
司書の方と何か話しているな~と思ったら、
こんなものを頂いておりました!
( *´艸`)
 
読書通帳!
読んだ本を書き込んでいける通帳です!
 

としょ子・・・かわいらしい♪

でも・・・これって、小さな子のためのものじゃないの???

と思ったけれど、娘っ子、すごく喜んで、

「家に帰ったら早速書き込む!」

と意気込んでいたので、その言葉をゴクリと飲み込みました。

 

図書館の帰り道、ブラブラといろんなお店を覗いていたら・・・

若い子で賑う 韓国のフードのお店を発見!

娘っ子、流行の飲み物を買いました。

 

キラキラしたジュエリードリンク?

写真では分かりにくいけど、ラメ?みたいなキラキラしたものが

混ざっている飲み物・・・ユニコーンのなんちゃら らしい。

味はブラッドオレンジ・・・

 

???

キラキラって食用なのかしら?

 

ま、いっか! でも、なんとなく もうやめておこう (;´Д`)

来週図書館に来るときは、タピオカにするらしいです・・・(◎_◎;)

 

 

 

 

素敵なポチ袋  小鳥さん柄

 

ポチ袋の中身は、嬉しいのは当たり前だけれど、

外身も後から使えるので ちょっと喜んでいただけるはず!

 

リップクリームや、目薬などなど 小さな小物を収納できます!

 

ミンネ minnne さんに出品中です。
どうぞ宜しくお願いいたします。