【木組】さんの内覧会 〜南ヶ丘〜 | (株)木組 夢ハウスパートナー で建てる家 秋田

(株)木組 夢ハウスパートナー で建てる家 秋田

木組秋田で天然乾燥無垢材で家を建てる。リフォームから新築へ変更。付加断熱、屋根断熱、基礎断熱、そして、トリプルサッシ。夢だった薪ストーブと秋田の冬に備えたウッドデッキと満載です。木組さんの内覧会紹介、スギナ、ラウンドアップ。

さて、ひさびさに、木組さんの内覧会に行ってきました。今年度の木組応援団長、くま五郎の木組さんの内覧会ブログがスタートしますよ。

春から、何回か内覧会があったのですが、ちょっと遠かったのと、忙しかったのでいけませんでした。


今日は、外観から入りますね。デッキ風の玄関土間がとても素敵ですね。山小屋風といったらいいですか。

玄関が、絶対、能代のメーカーさんのお家ですよね。


なんか、いい感じですよー。早く入りたくなっちゃいます。


もう、玄関以外からも入れちゃうじゃないですかぁー。いい感じですね。さらに、土間薪ストーブじゃないですか…いいセンス。


玄関の収納がとてもいいですね。直ぐに、薪ストーブにも行けるし、土間が玄関と一体化してますよー。


なるほどー、土間が玄関と一体になっているんですね。BESSみたいな開放感のある家ですね。


このスペース、家に薪ストーブを設置している人ならよくわかると思いますが、絶対に汚れないですから、お掃除とかの面での便利さを想像しちゃいますよね。


キッチンもカウンター付きで、きっちりとまとまっていますね。


吹き抜けからの薪ストーブがなんとも言えない存在感です。リビングとのマッチングもなかなかです。玄関土間ということで、リビングとの一体感が出ています。


斜天井の吹き抜け、かっこいいですよね。うまく空間が利用できていて、素敵です。


キッチンからは、こんな感じで、外の景色を見ながら、夕食の準備をしている奥様を想像してしまいました。


リビング階段も素敵ですね。ワンポイントの階段の鉄骨もまたいいんですよ。

佐竹さんが導入して、木組のスタンダードになってきました。これから、家を建てる人は、要チェックな部分ですよ。


さて、吹き抜けからのリビングの様子です。なんか、とっても明るいですよね。薪ストーブの暖かさも含めて、冬が楽しみですね。


さて、これまた木組さんのスタンダードとなりました吹き抜けの格子です。ここにも、鉄骨が見えると思いますが、いい感じでお家にマッチングしていますね。

あー、なんか、素敵な空間なんですねぇ。吹き抜けと、一体化した共有スペースなんですよね。


こんなスペースですので、子供の遊び部屋、兼用で、ゆったりスペースになりそうですね。


下から見上げた格子がとても綺麗で、鉄骨がワンポイントになっていることが良くわかりますよね。


あとは、斜天井のデットスペースを利用した収納ですね。良く考えられていますね。
くま五郎のお家もこのスペースあるのですが、とっても便利ですよー。


くま五郎の愛娘さんが映りこみましたが、お許しあれ。


この洗面台もスタンダードとなってきています。
あっ、くま五郎が少し写ってますね。よろしくお願いします。


最後は、キッチンのランプが素敵でしたので、一枚残しておきました。これから、工夫がいっぱいされていきそうな感じですね。

さあ、一週間かけてブログ作っていました。なかなか忙しくて、アップできていませんが、木組さんでこれからお家を建てる人のために、頑張って内覧会行って、お知らせしていきますからね。

平成30年度もよろしくお願いします。


こっちの角度が素敵ですので、本当に最後の紹介とさせてください。

お若いご夫婦が住む様ですので、これから、薪割りやら、色々と工夫していくと思いますが、これからがまた楽しい時間となりますので、頑張ってくださいね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 


さて、この内覧会の日、帰ってから、水道を使ったら…なぜか…折れました。ちなみに、心も折れました。

速攻で、佐竹ちゃんが対応してくれました。木組さんでは、建てた後も安心できる家づくりになりますよ。