ようこそ!

その人がその人らしく生きるための体調管理&ビジネスサポートをしています♩
スピリチュアル自然療法師&星読み動画クリエイターの加藤詩乃です

みなさんのサポートを始めたきっかけはコチラ…!

 

小学校行くか行かないか問題シリーズ → 不登校の「不」ってなに①

 

 

 

人気記事飛び出すハート

 

 

 

わがやの不登校息子(小6)も

卒業間近となりました卒業証書桜

 

 

 

 

もう、

行ってないのが通常モードになり

私も心の紆余曲折がありながら

平穏に楽しく毎日を過ごしておりました

 

不登校の「不」ってなに?小学校に行かない選択

 

 

 

 

息子は陰キャゲーマーで🎮

お年頃ということもあり

一見人見知りをやっていますが

慣れると月:双子座が本領発揮され

超~~~~~おしゃべりです

↑あ、大谷sanと一緒だふたご座

 なんかわかる気がする

 

 

 

 

 

 

 

家ではチャット機能付きの

ゲーム三昧なので

学校に行かなくても

毎日誰かとしゃべっていて

本当に理想通りの暮らしを

しているんだろうな~と

思ってみてました

 

 

 

 

それもね~

色々感じるんだよね~

 

 

 

 

仕事ってなんだ?

生きるってなんだ?

とか色々ね

 

 

 

 

ほら私、

自然療法師だから

少数派として生きてきたのよね

薬も飲まないし

予防接種も打たないし

予防もしないしね


TPOに合わせて

一般市民を装って生きているけどね

なにも知らない人に

なにかを主張する気もないし

それぞれの考えがあると思うから

 

 

 

 

そんな私なんだけど

幼少期は

 

”一般常識”

 

にがんじがらめにされていてね立ち上がる

 

 

 

 

幼少期だけじゃないね

大人になるまでずっと凝視

加藤家の跡取り

として生きていたからね

無意識に!気づき

 

 

 

 

だから好きな仕事をする

っていうことにも

罪悪感があったし

一般的に親が安心するような大人

にならなきゃいけないと

思い込んでいたのよね

(これも無意識)

 

 

 

 

だからまあ

息子が小学校に行きたくない

っつ~選択も

それはそれだなと思って

というところに落ち着いていたの

 

 

 

 

なんだけどさダッシュ

 

「中学校からは行くよ」

 

とか言い出して

こないだなんて

中学校の説明会に

一緒に行ってきたしね学校

もう制服も作っちゃったしねスーツ

8万以上かかったっつーの!

 

 

 

 

小学校の卒業式には行く

とも言われていたので

そうなんだな~

と思ってたんです!

 

 

 

 

そしたらですよ

卒業式の練習にも

行くって言ってたのに

また例のアレですよ

お腹痛いが始まったわけですよ

 

 

 

 

なんか

ほんとに嫌なんだろうね~泣き笑い泣

直前まではふつうに

行く前提の行動してるんだよ

 

 

 

 

朝ごはん食べた後から

おかしくなるわけネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

なんかさ~

通学しないのは

それはそれって

平常心なんだけど

行くって言われて

行かないのって

すごい傷つくんだよね不安ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

ってことはさ?

やっぱり

みんなと同じように

ひと通り学校に行くのが

 

”善”

 

という私の価値観があるのかしらねぇ

 

 

 

 

とにかく18歳までに

自立してくれればいいから

という宣言をして

今いるわけなのですが

 

 

 

 

やっぱり卒業式を見たい

っていうのは

親心ですよね・・・悲しい

なんか泣けてきちゃった

 

 

 

 

ちょうどリラックスBGM動画

作ってたんだけどさ

私が一番必要としているものだわww

いつも願いが願う前に叶っている私

 

焚火の音と静かなジャズで癒されるから

ぜひ見てね

長いからまだアップロード中~指差し

 

 

 

 

リラックスをくれ!!!ww

 

 

 

 

 

 

\ 新YouTubeチャンネル /アラフィフ女性の心の癒し《中今HealingRitual》

 

 

アラフィフからの家庭の医学ハートのバルーン

 

通常25,000円のホリスティックコンサルテーションのmini体験版プレゼント中気づき

 

 

 

 

 

地上の季節と天体のリズムと心とからだと不変の法則ダイアリー

 

 

 

インスタグラム☆心とからだの不変の法則

 

 

自然療法と薬膳のプロが選ぶ♪

安心して使える心とからだにやさしい生活用品

 

 

 

\毎月3名限定!/

あなたらしさをとり戻す心とからだの処方箋

ホリスティックコンサルテーション

 

 

 

加藤詩乃とコアにつながる気づき

image