…病気の1つ2つはなりますよ。

 

昨晩、夫はいつもより30分ほど早く帰宅しました。そして、「喉が痛い。風邪かインフルエンザに罹ったかも。」と。夫はコロナが5類に移行してからも、公共交通機関に乗るときはマスク着用を続けています。私は呼吸器が弱いため、マスクで息苦しくなります。なので、今は医療機関に行くときだけにしています。

 

さて夫、昨晩は食事を済ませると、常備薬とドリンク剤を飲んで休みました。夜中にかなり暑がっていて、熱を測ると38℃を超えていたようです。

 

今朝になり、平熱になったからと出勤しました。ただ、会社ではなく、最寄り駅近くのシェアオフィス。「今日も早く帰る。」と言い、8時位に帰宅すると言っていましたが、7時半頃に帰宅しました。

 

「そっちはどう?」と聞かれまして。私は元気そのもの…とまではいかず、実は唇が荒れていまして。週末にやたらと唇が乾き、少し喉も痛くて。一昨日あたりから口唇炎になりました。私が風邪をひき始める2つのタイプの1つです。もう1つは、喉の痛みから咳が続き、並行して他の風邪の症状が出るタイプです。今は薬用クリームを塗っています。

 

夫は明日の晩、職場の飲み会でしたが、欠席して、朝、近くのクリニックへ行き、自宅で仕事をすることになりました。

 

実は明後日の晩、横浜中華街に食事に行くことにしていて、予約をしています。これもキャンセルするしかないですね。ここで治さないと、月曜日は夫が頬にできたいぼ?の除去手術があるんです。中華街は別の機会ということで…。春節を楽しみにしていましたが、その代わりに実家へ行き、母の様子を見てこようと思います。

 

さて、冒頭の「50年も生きていりゃ…」ですが、今、カルチャーセンターの演劇講座でやっている台詞なんです。私はこの台詞を言われる方です。その講座、卒業式の翌日、3/24に授業内でお披露目することになりまして。私は一番出番が少ない役なので、当然台詞も少ないのですが、覚えられず。小道具や衣装も準備しないといけなくて、焦っています。卒業式に着る服も無いので、通販サイトで購入を検討中です。

 

そして、成績発表の前日に(=つまり今日、)卒業が確定しました。

 

 

15年頑張りました。

 

書類一式はいつ届くのでしょう?成績表が明日発送なので、我が家には20日(火)に届くかと思うのですが、書類一式も同日かな?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村 生涯学習ランキング
生涯学習ランキング 通信大学生ランキング
通信大学生ランキング