一昨日から喉が痛くなりまして、昨日の夕方からは鼻水も出てきました。だるくてだるくて。熱も36.9℃あります。葛根湯を飲んだり、液体の喉の薬を飲んだりしましたが、改善しないので、近くのクリニックへ。「完璧に風邪だねぇ。」と一言。

 

滋賀へ行ったときは特に問題はなかった(その前に生理が予定よりも早く来たくらい)のですが。ホテルも冷房はつけていたけれど、寝る前には切っていたし。夫は「お腹を出して寝ていたからじゃない?」と。

 

我が家はこの数日間、熱帯夜状態で、寝汗を書いております。日中も顔からは大量の汗が出て、だるいです。早くも熱中症の症状が出てきたかな?

 

面接授業も終わったし、放送授業も終わらせたのが幸いしましたが、明日は東京文京学習センターにてセミナーを聴きに行くんです。マスクをしたまま聴くことになりそうです。

 

そしてこれ

 

今朝、眼鏡を拭こうとしたら、いきなり折れました。そんなに強く持ったつもりもないのですが、金属疲労ですかね。眼鏡がないと物が見えない不安に陥ります。サブのメガネがあるので、しばらくはこれでしのぐとして、新しく作ることになりそうです。

 

システムWAKABAを見ていたら、単位認定試験の時間割および持ち込み許可物品の一覧が出ていました。いよいよ試験モードに入りますね。

 

そしてこれ

 

えっ!?面接授業の仮成績はないということ!?まぁ、第2回に該当する授業は「薬草学」と「舞踏と演劇」と「調理科学実験」ではありますが、「薬草学」と「舞踏と演劇」はレポートが心配。担当講師の求めている内容が書けているのかが不安です。特に「薬草学」は殴り書きをして、成田空港→釜山へ行ってしまいましたからね。「調理科学実験」は「グループで協力して実験に参加していればレポートは課さない」と言われていたので、たぶん大丈夫でしょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(放送大学)へ
にほんブログ村
生涯学習ランキング
通信大学生ランキング